Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

コオバシギの当たり年

コオバシギ&オバシギ&キアシシギ(201309147683)
尾羽鷸&小尾羽鷸&黄足鷸
オバシギ&コオバシギ&キアシシギ



チドリ目シギ科
体長;約28.5cm、24cm、25cm
撮影地;谷津干潟




振り返れば、今年はオバシギ、コオバシギ、オグロシギの当たり年だったな~
って感じます。
例年この3種は、たまの渡りのほんの一時期に出会い、そのチャンスを逃すと
また来年~って感じだったのですが、今年は長期間いつ行っても居るって感じ
で、とっても良かったな~って思います^^
他にも、サルハマシギもわりと長期間出現してくれた良かったです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




コオバシギ&キアシシギ(201309147659)
小尾羽鷸&黄足鷸
コオバシギ&キアシシギ



土日祝祭日しか撮影に行けないわたしにとって、ある程度滞在して
もらえないと撮影できないので、今年はけっこう撮れたな~っと思い
ます。そのせいか谷津干潟ばっかり通ってる感じにはなってしまい
ましたが^^;
明日から11月冬鳥本番の季節開始ですね~
徐々に冬鳥のフィールドに変えて、また別の野鳥達と遊ぶのが楽しみ
です^^
今年はこんなだったって、つい思う頃になりましたね~


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


  1. 2013/10/31(木) 06:44:00|
  2. コオバシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初ジョウビタキ | ホーム | すてきなツルシギとの出会い>>

コメント

この辺りは、パッと見ただけでは全くワカリマセン(^_^;)

家に帰って図鑑とニラメッコ・・それでもどうだか・・(^^ゞ
  1. 2013/10/31(木) 08:20:22 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

地味な中にあって 下のは色鮮やか 綺麗な鳥ですねー、
  1. 2013/10/31(木) 08:35:22 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1617-74f5ccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する