Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

初見参~アメリカウズラシギ

アメリカウズラシギ(201309280300)
アメリカ鶉鷸
アメリカウズラシギ


チドリ目シギ科
体長;約22cm
撮影地;谷津干潟
撮影日;2013.9.28



この週末、キビタキの撮影にいつもの森のレストランに行こうかと
思っていたのですが、谷津干潟にサルハマシギが飛来してるとの
情報を得、キビタキはさんざん撮ってるけど、冬羽のサルハマシギ
は、まだ撮ったことがないし、谷津干潟を急遽訪問することに決定。
ってことで、さんざんサルハマシギを撮影してる最中に、アメリカウ
ズラシギが飛来してるよって、にわかに干潟は大騒ぎ(@。@”
わたしは、まずは狙いのサルハマシギをきちっと撮って、サルハマ
シギが飛んでっちゃったので、アメリカウズラシギの現場の方へと行
くと、いきなり見たことない野鳥発見(@。@”
これが噂のアメリカウズラシギかもと思いながら必死でシャッターを
切るのみ!

 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



アメリカウズラシギ(201309280542)
アメリカ鶉鷸
アメリカウズラシギ


何とも羽の模様の美しいシギさんですね~
丁度きつい日差しの太陽に雲がかかり、日差しが和らいでくれたので
きれいに撮れました^^v






アメリカウズラシギ(201309280534)
アメリカ鶉鷸
アメリカウズラシギ




わたしは、普通のウズラシギとアメリカウズラシギとの区別が
できないので、谷津干潟の観察センターのインストラクターの方
に画像を持ち込み確認して頂き、これはアメリカウズラシギとの
判別をして頂き、詳しい違いの解説をして頂きました^^
何と、このアメリカウズラシギは谷津干潟初飛来記録でもあるそ
うで、そんな貴重な野鳥にこうやって出会うことができ、幸せに浸
るのでした^^v
ホント、キビタキ狙いをやめて大正解でした。
なお、2枚目3枚目の画像は若干色彩を強調しています。1枚目
の画像が、撮ったままの自然な色調になっていますので、悪しか
らず^^


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/30(月) 05:50:00|
  2. アメリカウズラシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久し振り~サルハマシギ | ホーム | 巾着田の曼珠沙華~見頃2013>>

コメント

こりゃまた・・いい出逢いがありましたね~
鳥運きてるんじゃないっすかぁ~(*^^)v
  1. 2013/10/01(火) 08:23:09 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

こんにちは~、

巾着田の萬珠沙華相変わらず素晴らしい映像ですね~、

又アメリカウズラシギ成る珍鳥のお目見えで驚きです、
野鳥博士なるAngelさんの最高映像ですね、
又新しい勉強が出来感謝です。
  1. 2013/10/01(火) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

トリトリ サン達に 執りましては このような具合に 情報を得 そして それに 没頭される訳ですね、 かつて 蒲生干潟で ミサゴ撮りをしていたら ○○の珍しいのが来ているよ、なんて教えに来る人が居ました、
  1. 2013/10/01(火) 17:46:56 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1602-89e6f172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する