Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

ツツドリ

ツツドリ(201309218743)
筒鳥
ツツドリ



ホトトギス目ホトヨギス科
体長;約32.5cm
撮影地;柏市



そろそろツツドリも撮っておこうと、柏市の公園を訪問。
出現を待ってると、目の前に出てきてくれました^^v
お腹の横縞がはっきり揃ってないので、幼鳥だと思います。
まるでカッコーみたいですね(@。@”



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



ツツドリ(201309218663)
筒鳥
ツツドリ



エサの居る場所の都合から、どうしてもこの様な枝かぶりが多く
なってしまいます^^;
1枚目の様なのは、運がよくないとなかなか撮れません。
しかも、今年のこの公園は、放射能除染のためロープが張られ
中に入れないので、ロープの外の限られた場所からでしか撮れ
ません。
それでも、おとなしく静かに待ってて運が良ければ、この様に
撮れる可能性はあります。
くれぐれも中に入らないでくださいね~


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/22(日) 08:06:00|
  2. ツツドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初見~アカボシゴマダラ登場 | ホーム | コオバシギとオグロシギのおかしな関係>>

コメント

下 足の長いものやら 嘴の長いものやら 渡り鳥なのでしょうが 干潟に行くのが楽しみですね、 福島原発の影響 そちらにも及んでいるのですね、 当市内にも 一地区 濃度の高いところあります、 地形に関係あるようです、
  1. 2013/09/22(日) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
良く分かりませんがカッコウかと思いました。
似ていますね!
  1. 2013/09/22(日) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

こんばんは。
はやぶさと鳩の顔を足して2で割ったような鳥ですね。
素人的見方ですが・・・。

水取りのお写真が多いですが、そろそろ足が冷たくなってきましたかね。
  1. 2013/09/22(日) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #90LdKUd6
  4. [ 編集]

柏もホットスポットに入っているのですね。。。
除染も効果があるのか気になるところです。
  1. 2013/09/23(月) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1598-73443b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する