Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

サンカノゴイの飛翔

サンカノゴイ(201306301067)
山家五位
サンカノゴイ



コウノトリ目サギ科
体長;約70cm
撮影地;千葉県本埜村


北印旛地方に居るとは聞いていたのですが、今まであまり興味が
なく行かないでいたのですが、最近撮りたい野鳥が期待はずれな
今シーズン、初めてサンカノゴイ狙いに繰り出してみました。
現場を探し当て到着すると、いきなり目の前を旋回して飛び歓迎
してくれました^^v



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




サンカノゴイ(201306301248)
山家五位
サンカノゴイ


そして、ぐるっと回って、さらに目の前の葦原の中へ舞い降りて
ゆきました(@。@”
鳥運はまだあるようです~
初撮りで何とか撮れてよかったです^^v



 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

以下Wikipediaの記事より
日本では北海道と滋賀県(琵琶湖)、茨城県(霞ヶ浦)、千葉県(印旛沼)などで繁殖が確認されている。北海道では夏鳥で、他の繁殖地周辺では留鳥として生息するが個体数は少ない。このほか、本州以南の各地に、冬鳥として少数が渡来する。
絶滅危惧IB類(EN)








テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/01(月) 06:06:00|
  2. サンカノゴイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウチヤマセンニュウ至近距離に現れる | ホーム | ゴイサギ親子>>

コメント

バッチリ撮れてますね~
私は未見ですが・・出逢っても落ち着いてこんな風に撮れるかどうか・・(^_^;)
  1. 2013/07/01(月) 08:21:48 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

いやー凄いですね、これ絶滅危惧ⅠB類ですよ。
それが、すぐに撮れてしまうなんて。
どちらの写真も良い雰囲気ですね。(^^)
  1. 2013/07/01(月) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 サンカノゴイ カタカナだけでしたら 何のことやら見当が付きませんが 漢字で表記 されると 何とはなしに 分かるような気がします。 ゴイサギも含め 五位 と 名付く からには 高貴な位なのでしょうねー、
  1. 2013/07/02(火) 11:54:20 |
  2. URL |
  3. gigen_t #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1558-acf4d00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する