Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

千葉と茨城の美しきアカゲラ

アカゲラ♂(201301186767)
赤啄木鳥 (♂)
アカゲラ



キツツキ目キツツキ科
体長;約23.5cm


今シーズンはアカゲラの当たり年なのか、いろんな場所で
よく遭遇します(@。@”
今日は、そんな中からその撮影スポットもご紹介します。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





アカゲラ♂(201301186698)②
赤啄木鳥 (♂)
アカゲラ


撮影地;坂田ヶ池総合公園(千葉県成田市)


地元千葉県のお手軽な公園にもアカゲラが居るなんて
うれしい限りです^^v
頭に赤い班のある雄のアカゲラを今まで間近に捉える
ことができなかったので、超ラッキーでした^^
この坂田ヶ池総合公園では、ミソサザイやミコアイサにも
出会ったことがあり、意外な出会いが楽しめます。
きれいに整備された公園であり、房総の村っていう観光
施設も隣接してるので、幅広くのんびり過ごせる良い所
です^^







アカゲラ♀(201001230044)
赤啄木鳥 (♀)
アカゲラ


撮影地;小文間(茨城県取手市)


めでたいので、以前撮った雌のアカゲラも並べておきます^^
アカゲラは紅白の班模様が美しく、おめでたい雰囲気がいい
ですね~^^v
この小文間地区は、利根川と小貝川の合流地点にあり、わた
しが初めてハイイロチュウヒと出会った思い出深い場所です^^
ただその頃は、猛禽類の知識は殆ど無く、ハイイロチュウヒ
なんて鳥が居ることすら知らず、オオタカだと思ってました^^;
それが数年でよく成長(?)したものです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


  1. 2013/01/20(日) 08:05:00|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目の前でミサゴがいきなり飛び込んだ | ホーム | 目前をゆくハイイロチュウヒ>>

コメント

アカゲラは綺麗ですよねぇ~
私は目撃までで、写真で撮影した事が無いです。
こんなに一杯いるんですね!
撮影に行きたいなぁ~
  1. 2013/01/20(日) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/20(日) 10:38:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1434-5ac6b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する