Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

目前をゆくハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ♀(201301187783)
灰色沢鵟 (♀)
ハイイロチュウヒ



ワシタカ目ワシタカ科
体長;約48.5~54cm


チューチュークラブでは、どうやったらシャープできれいな
撮影結果が得られるか、もっか試行錯誤奮闘中です。
これは、昨日得られた一つの結果です。
かなり理想に近づいたな~って思います^^v



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ハイイロチュウヒ♀(201301187786)
灰色沢鵟 (♀)
ハイイロチュウヒ


たくさんのチュウヒが舞う中を、ハイイロチュウヒは
明らかに早いスピードで、すっと現れるので、油断で
きません(@。@”
以前はそのスピードについていけなかったのですが
今はご覧のとおり、殆ど逃すことなくさっと照準を合
わせられるようになってきました^^






ハイイロチュウヒ♀(201301187793)
灰色沢鵟 (♀)
ハイイロチュウヒ


目の前を通り過ぎ、過ぎ去ろうかとゆうシーンです。
blog用に加工してるので、やや画質が落ちてますが
原画像は大きく伸ばしても目までバッチリピンで撮
れていて、とってもきれいに撮れてました^^v




ハイイロチュウヒ♀(201301187794)
灰色沢鵟 (♀)
ハイイロチュウヒ


ハイイロチュウヒは魅力的ですね~
今シーズンの目標は、雄も同様に撮影を成功させる
ことなのですが、この日は残念ながら雄はあまり近く
を飛んでくれませんでした^^;
腕を磨いて待ってるよ~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

  1. 2013/01/19(土) 07:15:00|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<千葉と茨城の美しきアカゲラ | ホーム | 青空に舞うチュウヒ>>

コメント

チューやんもハイチューもバッチリ撮れてて・・スゴイですね(゜o゜)

私もイチガンに転向して練習しようかな(^_^;)
  1. 2013/01/19(土) 11:02:57 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

やってきますね・・猛禽類~
それだけ餌が豊富・・食物連鎖が順調ってことかな

今こちらでは珍しい・・
オジロビタキが入ってカメラマンが右往左往してます
餌付けして写してるカメラマンのことが・・
新聞に乗って賛否両論になってる
そんなことしなくても私は植物園で1週間前から
目の前で軍全見つけている場所が分かれば
いつでも見られるんで大砲がなくてもよい距離です
静かにその可愛い姿を今日も眺めてきました
  1. 2013/01/19(土) 13:06:07 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
寒さに負けずハイチュウ頑張ってますね~
こちらからでは遠くて行けませんが、流山市でコミミが飛んで居るそうです(おそらく川沿いの堤防でしょう)
  1. 2013/01/19(土) 15:01:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

 下も含めまして チュウヒも気分爽快でしょうが、 撮影者は心躍らせ 必死に 追いかけているのでしょうねー、 緊張感 タマリマセンネー、
  1. 2013/01/19(土) 19:37:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1433-4d5a6c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する