Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

富士山と関宿城の風景

関宿城(201301065569)
関宿城と富士山


野鳥記事が続きましたので、ここで風景写真で一休み。
関東のいろんな場所でも富士山を眺められる良い季節
になりました^^
ただ富士山を眺めるだけでも良いのですが、先日撮影
地に向かう途中、ちょうど良い場所を通りましたので
関宿城とのコラボを撮ることにしました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



関宿城(201301065575)
関宿城と富士山


野鳥撮影用の超望遠レンズで引き寄せてみました。








関宿城(201301065605)①
関宿城と富士山


何処に立つかによって、富士山が城の右手に来たり左手に
来たり自由です。
他に撮影する人もなく、時々お散歩の方が脇を通りのみな
ので、好きなように撮影でき快適です^^v
富士山っていいですね~
でも、風は冷たく長居は無用って感じ^^;



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

以下おまけ記事(Wikipediaの記事より)

関宿城(せきやどじょう)は、千葉県野田市関宿三軒家(旧東葛飾郡関宿町)にある城である。室町時代に簗田満助または簗田成助によって築かれたとされ、江戸時代には関宿藩の藩庁が置かれた。
江戸川をさえぎるような縄張りを持っていた。利根川水系等の要地であり、関東の水運を押さえる拠点であった。
戦国時代には関東の中心部における最重要拠点であった。関東の制圧を目論む北条氏康は「この地を抑えるという事は、一国を獲得する事と同じである」とまで評した。
戦国時代末期には、北条方と上杉方の間で激しい争奪戦が繰り広げられた(関宿合戦)。北条氏康・氏政・氏照父子が、上杉謙信・佐竹義重の援助を受けた簗田晴助の守る関宿城を、3度に渡り攻撃。最終的には北条氏がこれを制し、北関東進出の拠点とした。




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/08(火) 06:41:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も感動チュウヒ | ホーム | 2013年初撮り~感動チュウヒ!>>

コメント

始めてみる景色ですね
どこだろうと地図で調べてみました
機会があったら出かけてみたい景色ですね
  1. 2013/01/08(火) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

ここは夕景がいいですね・・・
日没当たりになるとずらりと三脚が並びますね!
富士山で、これだけのいいシーンが撮せるのはなかなかありませんです。
  1. 2013/01/14(月) 09:18:59 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1423-d820c5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する