Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

ダイゼン夏羽~冬羽

ダイゼン(201210284127)
大膳 (冬羽)
ダイゼン




チドリ目チドリ科
体長;約29.5cm



最近は寒くなって、もうすぐ冬だな~って感じるようになりましたね。
わたしはこのダイゼンの夏羽が大好きで、その撮影に夢中だったこと
が、昨日のことのようです。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





ダイゼン(201210284180)
大膳(冬羽)
ダイゼン


今はすっかり地味な冬羽に衣替えしちゃって、まるで別の鳥のようです(@。@”
でも、よく見るとけっこうかわいらしい鳥さんです^^









ダイゼン夏羽(201205069902)
大膳 (夏羽)
ダイゼン



こちらの写真は、今年の5月に撮影した夏羽のダイゼンです。
この黒いボディに真っ白なガウンがお似合いで、すてきだな~って
いいシーンを撮ろうと夢中でした^^
このダイゼンは、そのお肉ががあまりにもおいしいのでこの名にな
ったというのですから、どんだけおいしいんでしょうね~(?。?)





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




  1. 2012/11/09(金) 06:32:00|
  2. ダイゼン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コハクチョウ来ました~^^v | ホーム | アカゲラの森のコゲラ>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
  1. 2012/11/09(金) 06:45:06 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

私・・これ見てムナグロと勘違いしました(^^ゞ
これだけ似ていると・・先祖は同じかもしれませんね(^◇^)
  1. 2012/11/09(金) 08:19:00 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

肉がおいしい~聞き捨てならない・・食欲が・・(笑)
でも野鳥保護で食べられないんですよね

そうですか・・名前も聞いてみると色々ですね

ダイゼンというとなんだか・・
時代劇の悪役風なイメージ?(おやじ!!)
  1. 2012/11/09(金) 14:21:12 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

この子ダイゼンですか。
夏羽のお腹の黒い子でないと、私には判別できません。
振り返りの子も、首をすくめている子も、とっても可愛いです。
  1. 2012/11/10(土) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、

良く似た鳥君がいますので、
素人には見分けが付きませんね!、
このダイゼン君仕草が可愛いですね~。
  1. 2012/11/10(土) 16:32:01 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1372-6dc159bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する