Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

アカゲラの居る森

アカゲラ♂(201211045282)
赤啄木鳥(♂)
アカゲラ



キツツキ目キツツキ科
体長;約23.5cm




新規開拓で群馬県の小さな自然公園に行ってみました。
地元の方らしい方が、出ましたか~って、ぼ~っとしてる
わたしに声をかけて下さいました。
ここは何か出るんですか~?
アカゲラとかアオゲラだよ^^って教えて下さいました。
ならばと耳を澄ましていると・・
キョッ キョッ
あっキツツキの鳴き声だ(@。@”
居る 居る 間違いなく居る。
っと鳴き声の聞こえてくる付近を捜すと
居ました~^^v
赤いお頭が見えます~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




アカゲラ♀(201001230044)
赤啄木鳥(♀)
アカゲラ



こちらは以前撮影した雌のアカゲラ
頭に雄のような赤い班がありません。
この新たな撮影場所には、アカゲラが雄雌ともに確認できました。
またチャンスがありましたら、再びいい写真が撮れるようチャレンジ
したいと思います^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



  1. 2012/11/06(火) 06:47:00|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アカゲラの森のコゲラ | ホーム | ヨシガモ発見>>

コメント

水鳥 と思いきや 今日は 山の鳥、 撮影するに 東奔西走 偉いものです、
  1. 2012/11/06(火) 07:32:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

新規開拓・・結果が出て良かったですね!
自分で探し出すと喜びも倍増しますね~(*^^)v
  1. 2012/11/06(火) 08:19:03 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

精力的に頑張ってますね
新しいところで見つけた・・アカゲラ
近年次第になっか傾向にあるそうで・・
こちらでも見かける回数が増えています
とは言いながら昨年は全く見られなかったので
今年は見られるといいのだけれど・・かわいいね
  1. 2012/11/06(火) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1370-d00225b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する