Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

ミサゴの代わりにハシブトアジサシ飛来

ハシブトアジサシ(201210071495)
嘴太鯵刺
ハシブトアジサシ



カモメ目カモメ科
体長;約38cm


3連休の間にそろそろミサゴ等撮りたいな~って、群馬県のT沼へ遠征したら
白いのがいっぱい飛んでました(@。@”
アジサシかな~
今年の夏初めてアジサシに出会ったけど、たいした写真が撮れなかったので
こりゃ再びチャンス~ってがんばって撮影して、家で画像を確認したら、何と
撮ったアジサシは、今まで出会ったことのない種類のアジサシではありません
か(@。@”
ホント何処で何に出会えるかわからないものですね~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村







ハシブトアジサシ(201210071496)

こりゃミサゴよりラッキー^^v
多分もう二度と出会えないんじゃないのかな~
あまりにも偶然の出会いに感謝です^^
しかし、太くてりっぱな嘴ですね(@。@”

ユーラシア大陸、北アメリカ南部、南アメリカ、アフリカ中部、オーストラリアなど,全世界に
広くに生息する。内陸の湖沼付近でも繁殖する代わりに、あまり外洋には出ない。日本に
一番近い繁殖地は台湾、中国東部など。
日本では旅鳥として、まれに本州以南で観察される。(Wikipediaの記事より)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


  1. 2012/10/07(日) 21:05:00|
  2. ハシブトアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初見~クロハラアジサシ | ホーム | キビタキがいっぱい来たよ♪>>

コメント

烏以外にも・・ハシブトとつく鳥がいるんですね
初めて知りました(笑)
私にとってすごい発見です
  1. 2012/10/08(月) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

 ビシリと決まっていますねー、 流石で御座います、ミサゴ撮りに行きたいけれど 干潟は 津波の復旧工事で 海には近づけません、 悔しいけれど、
  1. 2012/10/08(月) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

素晴しいです

こんばんは。
ハシブトアジサシ・・・まず撮れない貴重なのを撮りましたね。
それもバッチリ、素晴しいです。
ミサゴはこれから彼方此方で見られると思います。
ホント、ミサゴよりラッキーですよ。
あまりにも偶然の出会い・・・鳥運が最高ですね。
  1. 2012/10/08(月) 18:32:38 |
  2. URL |
  3. こーすけ #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

写真も素晴らしい\(^O^)/
  1. 2012/10/08(月) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

おっ!良かったですね~(*^^)v
ミサゴよりは・・と言っては話題のオスプレイ様に失礼かもしれませんが・・(^^ゞ

素晴らしい出逢いでしたね!
  1. 2012/10/09(火) 08:23:13 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1349-e2857e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する