Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

荒磯にアオバト舞う

アオバト(40427)
青鳩
アオバト


ハト目ハト科
体長;約33cm
撮影地;神奈川県



今回初めてのアオバト撮影だったのですが、お隣に並ばせて頂いた方が
アオバト狙いは、磯に波が打ちつけた時に狙うんだよって教えて下さった。
成るほど~って、家に帰って画像を見て納得(@。@”
今年コミミズクの撮影以来の感動です^^
美しいです!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


アオバト(40423)

たった1枚でもちゃんと撮れてればいいな~って願いながらの
撮影です。
何度か訪れるシャッターチャンスにアドレナリンで高鳴り、頭
の中は真っ白になりつつ夢中でシャッターを切るのでした^^;
しかし、アオバトはこんな風に荒波を完全に被ってもへっちゃら
なのには驚きです(@。@”












アオバト(40637)

早朝の海原は気持良く、荒波の狭間を飛ぶ姿を狙うのですが
これはピン合わせが非常に難しかったです。
ピンがきまってれば最高~ってのが、ことごとくボケボケで
再度のチャレンジを決意するのでした。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


  1. 2011/08/20(土) 07:15:05|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の渡り~美しいオグロシギ | ホーム | アオバトに魅せられて>>

コメント

一枚目の写真・・ピカイチですね
すばらしい・・・絶賛!!
  1. 2011/08/20(土) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

拍手~~~^^
凄い臨場感&躍動感。
1枚目の画像は日本画のようですvvvvv
  1. 2011/08/20(土) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. 小夏椿 #S6rwhQc.
  4. [ 編集]

(*^。^*)/

丹沢から、ミネラル補給にやってきたのかしら? ^^
アオバトって、綺麗な色ですね。
こんな一瞬のショットを、素敵に撮られててカッコいいです!
134号線走っていったのですね~♪ ^^
  1. 2011/08/20(土) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

躍動感が伝わってきました。

おはよう。
凄い迫力ですね。荒波に呑まれてしまいそうな・・
誰かさんのコメントにあったように、ホント、1枚目は日本画を想像してしまいました。美しいです。
  1. 2011/08/21(日) 06:00:01 |
  2. URL |
  3. 青い森から #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1019-934b2f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する