Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

水元公園のハクモクレン

ハクモクレン(201303178856)
白木蓮
ハクモクレン


葛飾区にある水元公園のハクモクレンが今年も見事に
咲きました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



[水元公園のハクモクレン]の続きを読む
  1. 2013/03/22(金) 07:08:00|
  2. 白木蓮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハクモクレン咲く

ハクモクレン(0003)
白木蓮
ハクモクレン



撮影地;水元公園(東京都葛飾区)


何があろうと、今年もいつものようにハクモクレンが咲いた。
ここは金町駅からすぐ近くにある。
先日あの放射線水道水で真っ先に取水制限を公表した金町浄水場が
近くにあるところだ。
同じ日に千葉県は基準値以下なので大丈夫だが、同じ江戸川水系な
ので、一応乳児には飲料使用は控えてって程度の公表だった。
しかし、実は22日の段階で北千葉広域水道企業団の測定報告では
大人の基準値300ベクレルを超え370ベクレルだったとのこと。
何故そのような重要な事実がすみやかに公表されないのでしょう。
一時的な数値なので、飲んでもすぐには健康には問題ありませんと
いう専門家のコメントのみで済まそうとしている。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


[ハクモクレン咲く]の続きを読む
  1. 2011/03/30(水) 21:11:01|
  2. 白木蓮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

水元公園のハクモクレン~その弐

ハクモクレンAngel10
白木蓮と空 壱

今日は、再び白木蓮(ハクモクレン)をお送りします。
水元公園は、今ハクモクレンとボケが見頃となっていますが
どちらも、他のところより見事だな~って感じます^^v






ハクモクレンAngel11
白木蓮と空 弐
こんなに空を見上げてすごすのは久しぶりです^^




ハクモクレンAngel14
白木蓮
白木蓮の記事は、あと1回お送りしようかと思っています^^
↓もう1回見てやってもいいと思えたら、ポチッとお願いしま~す^^
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
応援ありがとー^^v



  1. 2009/03/24(火) 20:00:00|
  2. 白木蓮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する