Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

秋の渡り~かわいいエゾビタキ

エゾビタキ(201409210298)
蝦夷鶸
エゾビタキ



スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約14.5cm


かわいいかわいいエゾビタキがたくさん渡ってきました。
まんまるお目めがかわいいですね~




[秋の渡り~かわいいエゾビタキ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/22(月) 08:15:39|
  2. エゾビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青空とエゾビタキ

エゾビタキ(201210192800)
蝦夷鶸
エゾビタキ




スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約14.5cm



久々にお天気に恵まれた週末となりましたので、昨日は森へ野鳥の
撮影に行って来ました^^
すると、早速かわいいエゾビタキちゃんがお出迎えしてくれました^^v


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


[青空とエゾビタキ]の続きを読む
  1. 2012/10/21(日) 00:00:00|
  2. エゾビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大好きエゾビタキ

エゾビタキ(201209080253)
蝦夷鶸
エゾビタキ



スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約14.5cm



いろんな旅鳥が通過する季節がやって来ました。
近くの公園にも、大好きなエゾビタキが登場してくれました^^v



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




[大好きエゾビタキ]の続きを読む
  1. 2012/09/12(水) 06:22:00|
  2. エゾビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エゾビタキ再び

エゾビタキ(9184)
蝦夷鶲
エゾビタキ



スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約14.5cm


ノビタキの振られちゃった後、今度は大好きなエゾビタキちゃんを
捜しに林の中をさ迷っていると、ついに発見しました^^v
って、いきなり目の前の枝に停まってくれたのはありがたいのです
が、超逆光です~^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



[エゾビタキ再び]の続きを読む
  1. 2010/10/15(金) 00:00:00|
  2. エゾビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エゾビタキ

エゾビタキ(8055)
蝦夷鶲
エゾビタキ



スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約14.5cm


夏季にシベリア南部、サハリン、カムチャツカ半島南部等で繁殖し、冬季はフィリピン、セレベス島、ニューギニア等へ南下し越冬する。日本では旅鳥として春と秋の渡りの時期に飛来する。一般的に秋の方が通過数が多く、各地で普通に見られる。
(以上Wikipediaの記事をそのままコピーペースト)

今季はもう会えないかな~っと諦めていたエゾビタちゃんが、いきなり目の前
の木の枝に停まってくれました^^v
何か小鳥が停まったな~っと、ファインダーを覗いてビックリです(@。@”



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






[エゾビタキ]の続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 00:00:00|
  2. エゾビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

超かわいいエゾビタキ♪

エゾビタキAngel(36)-?
蝦夷鶲
エゾビタキ


スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約14.5cm


今、わたしの大好きな超かわいらしいエゾビタキちゃんが、日本に
立ち寄ってくれています。
エゾと付いてますが北海道は関係なく、夏季はロシア北東部等で
繁殖して、冬季はフィリピンやニューギニア等に南下して越冬しま
す。そして、春と秋の渡りの時季になると、旅鳥として日本にも来
てくれるのです^^v
今日は、ホントは今シーズンまだ撮影できていない、コサメビタキ
ちゃんを狙ってたのですが、シジュウカラの群れに紛れてすばやく
移動されてしまいましたので、今日も撮影できませんでした^^;
でも、再び超かわいいエゾビタキちゃんに出会えて超ハッピーで
す~(^-^*)

↓また時々ぽちっと応援お願いしま~す^^

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援ありがとー^^v
また週末までお返事できないと思いますが、コメント欄を開けて
おきますので、温かき励ましのコメント等をお願いします<__>


うお~ また明日から超お仕事です~(@。@”

  1. 2009/10/04(日) 21:00:00|
  2. エゾビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

旅鳥エゾビタキ♪

エゾビタキAngel(115)
蝦夷鶲
エゾビタキ


スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約14.5cm


皆様シルバーウィークは楽しく過ごせましたでしょうか。
5連休もあっと言う間に終わっちゃいましたね^^;
連休最終日の今日も、旅鳥との出会いを求めて森に行って来ました。
そして、狙ってましたエゾビタキさんにもようやく出会えました^^v


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 [旅鳥エゾビタキ♪]の続きを読む
  1. 2009/09/23(水) 20:45:27|
  2. エゾビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する