Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

冠羽がっパッ!魅惑のヤツガシラ

ヤツガシラ(201702119014)①
戴頭
ヤツガシラ



ブッポウソウ目ヤツガシラ科
体長;約26cm

大勢のカメラマンが待ち構える場所から飛び去ったヤツガシラ。
お~い何処に行ったの~っと彷徨う大勢のカメラマン。
って!そこに居たの(@。@”
気づいた一部のカメラマンがワラワラとその周囲に集結。
周囲の民家のあちらこちらで犬の吠える声が聞こえてくる。
そんな状況の中、ひたすら撮影に集中。





ヤツガシラ(201702119175)①
戴頭
ヤツガシラ



茂みの中から体全体が出てくる瞬間を必死で狙う。





ヤツガシラ(201702119114)①
戴頭
ヤツガシラ


そして、全ての神経を集中させ待ち望んでいたこの一瞬。
シャッターを切ったものの、ちゃんと撮れてるだろうか?
昨日写真を整理しながら確認するまで落ち着いていられませんでした。
ちょっと枝被りだけど・・・まあまあOKだよね~^^;
まだ写真の整理中ですが、他の場所でもこの冠羽っパッのシーンを
枝被り無しの状態で捉えてるはずなのですが、果たしてどうなってる
ことやら・・・
お楽しみに~

 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^

にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/13(月) 07:02:26|
  2. ヤツガシラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<至近距離~ヤツガシラのお食事シーン | ホーム | 関東飛来のヤツガシラ>>

コメント

グッドタイミングでしたね~(*^^)v

私はこの冠羽をまともに撮れていません(^_^;)
それにしても数百人とは・・・異様な光景が目に浮かびます(*_*)
  1. 2017/02/13(月) 08:12:19 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

Angelさん、おはようございます┏○" ペコリ
ご訪問、ありがとうございました。

あの大変な場面を共有したお仲間ですね。
距離も強風もCMの足を引っ張ってくれました…>_<…
でもさすがです、見事に捉えていますね。
撮るだけでも、見るだけでも大変でしたから σ(^◇^;) 。
  1. 2017/02/14(火) 07:32:59 |
  2. URL |
  3. ペンペン #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

 ヤツガシラ 名前も名前ですが 素晴らしい格好ですねー、 都会なのでしょうから、 大なり 小なり のカメラマン 大勢押し寄せるのでしょうねー、 エンゼルさんは 親分株の 存在なのでしょうから、
  1. 2017/02/17(金) 16:45:12 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/2077-ddac837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する